top of page
  • 高木かおり

5月18日 井高野デイサービスセンターへご訪問

更新日:2020年1月18日


季節外れの暑い日が続いていた土曜日の午後。 ご利用者さんと職員の方々の合作という、はり絵&折り紙製立体しだれ藤満開のエレベーターで皆様の待つ階へ移動。 ここもやはり藤が満開。 そんな季節感たっぷりの天井の高い大きなお部屋で、脳活性化プログラム 音とシナプソロジーを体験していただきました。 その場でリクエストにお応えし、演歌ナンバーの帰ってこいよ、まつりを取り入れ、歌にちなんだ動作はご参加の皆様で考えた「4動作」。 フープ&お手玉回しでは、歌いながらの連携プレーに挑戦。 100歳を筆頭に90代が多いご長寿センター。 ちょっとした事でもウケて笑いの輪が広がる。 笑いの絶えない皆様だからこその長寿。 その秘訣に笑顔ありと自ら証明して下さいました。 脳を存分に活性化した後は、皆様とティータイムをご一緒に。 しだれ藤満開のエレベーターの扉が閉まる瞬間まで、沢山の笑顔のお見送りを受け無事終了。


閲覧数:19回

最新記事

すべて表示
bottom of page